久しぶりの再会 その①

京大セオリー

075-645-7002

〒612-0081 京都市伏見区深草大島屋敷町31 米市館1F

[お問合わせ] 16:00~22:00 (日曜日を除く)

lv

久しぶりの再会 その①

ブログ

2020/03/20 久しぶりの再会 その①

新型コロナウイルスの感染予防のため、教室では講師も生徒もマスクを着けています。😷

 

マスクしてるとあまり表情が分からないし、声も通りにくいので、相手が笑っているのか怒っているのか、機嫌が良いのか悪いのかなどの判断が難しいですねぇ…😓

 

※写真はイメージです。 ↓↓

07af554f-c3db-4335-841c-11743342817b

 

せっかくの春らしい陽気なのに、早く沈静化して欲しいものです。😞

 

 

そんな中、懐かしい顔が教室を訪れてくれました。

マスク姿で「こんにちは~✋🏻」と何の前ぶれもなく青年が入って来たので、

 

『あれ?講師の面接って今日だっけ?💦』

 

 

と、誰が来たのか一瞬わかりませんでしたが、よく見ると卒業生の秋田くんでした。

 

 

『おぉ~!秋田君、いつ帰ってきたの⁉ 久しぶり~😃』

 

 

聞けば、大学を1年休学して3/21からアメリカへ留学するとのこと。🇺🇸

 

「今晩か明日しか時間がないのですが、野村さん誘ってご飯行きましょう。😉」

というので、急遽集まることになりました。

※もちろん払いは私です…(-_-;)

dsc_0974

4年前に東京の大学に進学した秋田君(左から2番目)と、↑↑

京大セオリーの少人数講座【難関国公立大学への英語】を担当していた講師の野村くん(左から3番目)。

現在は大手広告代理店でバリバリ活躍しています。

 

 

近況を聞いていると、秋田君が「そう言えば、むかし京大セオリーで講師をされていた江連さんが、少し前にテレ東のWBS(ワールドビジネスサテライト)に出演されてましたよ。」

と、スマホの画像を見せて教えてくれました。(左側)↓↓

3a1ed4f1-0840-4958-9469-d9192ba6e268

『おぉ~、ホントだぁ~、江連さんだぁ。頑張ってるなぁ~✨』

 

 

早速、江連さんにメールで『WBSに出たんだってね!元気そうで何より😃』と伝えると、

 

照れながらも「変わらず元気に社会人やっております😊」と連絡がありました。

 

 

こうして、京大セオリーを卒業していった生徒や講師達が変わらず元気に頑張っている姿を見ると、自分のことのように嬉しく、とても幸せな気持ちになります。😌

 

 

さあ、明日もがんばろ〜っと

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

京大セオリー

電話番号 075-645-7002
住所 京都府京都市伏見区深草大島屋敷町31米市館1F
お問合わせ 16:00~22:00(日曜を除く)

TOP