二木講師&小倉講師と最後の地球規模

京大セオリー

075-645-7002

〒612-0081 京都市伏見区深草大島屋敷町31 米市館1F

[お問合わせ] 16:00~22:00 (日曜日を除く)

lv

二木講師&小倉講師と最後の地球規模

ブログ

2020/03/29 二木講師&小倉講師と最後の地球規模

この日は二木講師と小倉講師の最後の指導日でした。

 

二木くんは4月からは研修医として兵庫県の病院へ、小倉さんは売上高11兆円を誇る大企業の総合職として東京へと旅立ちます。✈️

 

本来なら、医学部生は2月の医師国家試験の前まで、その他の学部生は2月末まで指導に入ってもらって卒業という流れなのですが、2人は忙しい合間を縫って、本当にギリギリまで指導に入ってくれました。 感謝です。

 

 

さて、二木くんとの出会いは2014年の4月。彼が京大に入学したばかりの頃からなので、ちょうど丸6年の付き合いになります。😌

 

きっかけは、二木くんが小学生の頃からの友達(ライバル?)である厚東くんが、いきなり「講師募集してますか❗️」と教室に飛び込んできたことでした。

※『募集してますか?』ではなく「してますか❗️」と、半ば強引な勢いに押されてその場で採用を決定。💦

 

そうすると、厚東くんが「友達も講師したいと言ってるんですが…」と紹介してくれたのが二木くんでした。

 

 

二木くんは洛南中学で生徒会長もつとめた校内では有名人で、京大セオリーに「そちらに二木さんが在籍していると聞いたんですが」と、

洛南中高の保護者の方から名指しで問合せを頂くことも多々ありました。😲

 

 

そりゃ、こんなイケメン✨スタイル良くて頭が良くて(京大医学部)でスポーツマン(バレーボール部)なんて…

こんな人物、TVドラマの中でしか存在しえないはずなんですがねぇ~ 😅 笑

 

 

そんな二木くんは小児心臓外科の専門医になる道を選ぶそうです。

 

 

大人の(普通の)心臓外科に進む方が医者として偉くなれる(出世する)そうですが、

「(自分の出世より)苦しんでいる子供たちを少しでも助けてあげたい。」

と言っていました。

 

私は、こんな彼が京大セオリーで講師をしていてくれたことを誇りに思います。

bd745cb0-d1cd-485e-a689-4bc7e29296dd

22:30を過ぎてもこの行列です。↑↑

まぁ、毎度のことですが…

(右から厚東講師・小倉講師・二木講師)

 

 

行列に並ぶこと約40分… やっと、いつもの席に座れました。

d6da1f86-2a6b-4547-8262-5bc1d4f62bda

この日は【地球規模のスピードクイーン】小倉さんとの最後の勝負です。↑↑

 

今まで勝てたことのない私は、彼女にある提案をしました。

 

私:『小倉さ~ん、最後なんだし400g食べてよ~』(パワハラ?)

 

小倉:「えぇ~、今まで400g注文したことないです… いけるかな…」

 

私:『二木くん、厚東くんも400gでいいよね?』(パワハラ?)

 

二木・厚東:「大丈夫です。」

 

小倉:「じゃぁ、私も400gチャレンジしようかなぁ」

 

 

私は心の中で『ニヤリ😏』としながら食券機で3人分の400g(大ラーメン)と1人分の300g(私の)を購入するのでした。

 

ちなみに300gでもこのボリューム ↓↓

良い子のみんなはマネしないでくださいね!✋🏻

47b89d1e-80c7-4ec0-9140-a4ec76da9d35

 

んっ?

 

結果ですか?

 

 

 

 

結局、小倉さんには最後まで敵いませんでした…😓

 

 

100gのハンデをつけたにも関わらずです…😣

 

 

 

私も京大セオリーの中でも上位ランカーのはずですが、小倉さんとはレベルが違いました。

 

まさに【地球規模のスピードクイーン】 完敗です。

2ccf5b06-87b0-43cb-9a0f-74fd5e535352

笑顔が素敵な小倉さん↑↑ 400gを完食しても余裕のVサイン!✌️

 

小倉:「なんかまだ余裕ありますねぇ~、帰りに甘いもの食べようかな。😊」

 

と、おっしゃっていました。😵

 

0b813205-8159-4cc1-b0f8-58409847209a

こちらは二木くんの医師国家試験前の地球規模です。↑↑

左から(関川講師・西田講師・二木講師・大倉講師・小倉講師)

dd0bd474-8a5f-41f9-974f-c808824cb9ab

この日も小倉さん1位、私が2位でした…   ガクリ…

 

 

『小倉さ~ん、京都に帰って来たときはまた勝負しましょうね~✋🏻』

 

 

『二木く~ん、スーパードクターになった二木くんが【情熱大陸】に出演するのを楽しみにしてます!✨』

 

 

本当に長い間ありがとうございました。😊

 

 

お二人のこれからの活躍を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

京大セオリー

電話番号 075-645-7002
住所 京都府京都市伏見区深草大島屋敷町31米市館1F
お問合わせ 16:00~22:00(日曜を除く)

TOP