【トイレの神様 !?】

京大セオリー

075-645-7002

〒612-0081 京都市伏見区深草大島屋敷町31 米市館1F

[お問合わせ] 16:00~22:00 (日曜日を除く)

lv

【トイレの神様 !?】

2022/01/20 【トイレの神様 !?】

いよいよ明日は中学入試と共通テストです。

(※トラブルで日付が変わっていますが、これを投稿したのは1/14の晩です)

 

 

今朝、窓の外を見ると雪がコンコンと降っていて少し焦りましたが、明日は晴れ予報なので大丈夫でしょう。☀️

 

 

さて、年末のお話ですが、大晦日に一人寂しく教室の大掃除をしておりました。

 

だいたい掃除も終わって『そろそろ片付けて帰ろうっかなぁ~』と思っていると、

フッと頭の中で「トイレには~ チャララチャララララララ~♪」と「トイレの神様✨」が流れ始めてきたのです!!

 

って言っても、うちの生徒は誰も知らねぇだろうなぁ…(-_-;)

 

 

そうそう、前から「やろうやろう」と思っていたトイレのリフォーム、やるなら今しかねぇ~

ということで、始めました。

 

↓↓これが教室のトイレです。

 

↓↓所々フローリングが痛んでますねぇ..

8983d63c-a942-4cae-bb73-e9e3d1e22e76

↓↓痛んでる図 その②

 

5a426ada-045a-4861-b58f-3acc82dac049

↓↓チャチャっと100均のフローリングしーを切ったり貼ったりして張り替えました!

c96d5879-7cb2-4dd1-82a7-dec208009d4a

 

↓↓ いやぁ~、丸いパイプの枠は難しかったなぁ~

いちばん奥にあるし、型紙も取れないので、定規で縦と横を測って後はコンパス使って穴の位置を決めました。

963ca892-2971-4aab-93f2-79053c79adca

↓↓こういう角々も「仕事キッチリ~👍🏻」

589e530d-bffc-4939-9fb7-589bb301c835

 

↓↓ いやぁ~、3時間も掛けて大晦日にトイレのDIYするとは思ってなかったですが、綺麗になったトイレに

いい仕事したなぁ~☺️」と、誰も褒めてくれないので自画自賛。

292666af-b6cb-49cc-a9cd-6c86db17f56f

↑↑ きっと【トイレの神様✨】にも喜んで頂けることでしょう。

 

 

 

あとは残骸のお片付け

 

↓↓ せっかく掃除機をかけて綺麗に掃除してたのですがねぇ..

9dfd6c10-c917-4b21-935a-eeb07fcd231d

年明け、綺麗になったトイレを見た生徒の反応を楽しみに、年内最後の仕事を終えました。

 

 

 

 

 

 

(追伸)

 

新年は1月4日からでした。

 

初めてトイレに入った生徒に

 

私:『なにか気付いた?』

 

と聞いて反応を楽しみに待つ私🤗

 

生徒:「えっ、えっ、なになに⁉」

 

と、彼女は改めてトイレを確認にいきましたが、

 

生徒「なんか変わりました?」「全然わからんわぁ~」

 

私:『マジで⁉ なんで気付かんの⁇』(‘Д’)

 

 

その後も数名の生徒に聞くも誰にも気づいてもらえず、1人1人に床がキレイになっていることを説明してました…(-_-;)

 

ガクリ…

 

 

おしまい。

 

 


京大セオリー

電話番号 075-645-7002
住所 京都市伏見区深草大島屋敷町31米市館1F
お問合わせ 16:00~22:00(日曜を除く)

TOP