京大セオリーつながり

京大セオリー

075-645-7002

〒612-0081 京都市伏見区深草大島屋敷町31 米市館1F

[お問合わせ] 16:00~22:00 (日曜日を除く)

lv

京大セオリーつながり

ブログ

2021/05/03 京大セオリーつながり

5月になりました。🎏

去年の今頃も緊急事態宣言中でしたねぇ…🤔

(1度目の緊急事態宣言は令和2年4月7日~5月6日まで)

教室での授業は全て中止して、遠隔指導に切り替えるなど色々と大変でした。😓

 

まさか1年後にもまた緊急事態宣言が発出されることになるとは…😞

 

 

 

さて、話は変わりますが、以前京大セオリーで指導をしてくれていた木村くんに(お誕生日だったので)久しぶりにメールで連絡していました。✨

dsc_0663

爽やかイケメンの木村 元講師(当時)

現在は大阪の病院で循環器内科の医師として活躍されています。

 

 

文字数の都合上メールのやり取りは割愛させて頂きますが、

木村くんからは『忙しいながらも、楽しく充実した毎日です。😃』と返信がありました。😊

 

コロナ禍で我々以上に大変だと思いますが、体に気を付けて頑張って欲しいです。👍🏻

 

 

いつもなら、ここでお話は終わるのですが…

 

 

 

『さっき懐かしみながら京大セオリーのホームページを見たのですが、、』と木村くんから改めてメールがありました。

 

『山本さん、今循環器内科をローテートしてくれています。セオリー出身とは知りませんでした!ものすごく丁寧でいい子です😃』とのこと

※ローテート…研修医が各科を回って順番に研修すること

 

 

木村くんは塾長ブログで山本さんの回を読んでくれたようです。

滅多に更新しないので、木村くんの目に留まったのでしょう。😅(笑)

 

 

「おぉ~、山本さんも木村くんと同じ病院だったんだぁ~😃」

※もちろん、どこの病院に勤めることになったとは聞いていたんですが… 2人とも大阪の病院というイメージしか残っていなくて…(-_-;)

 

 

さっそく山本さんにもそのことを伝えました。

 

山本さんも驚いていました。

『木村さんは後輩に優しくて、いま循環器内科で1番お世話になっている方なので、褒めて頂いているとのこと、恐縮です』とのことでした。

 

 

京大セオリーで違う時期に講師をしてくれていた木村くんと山本さん

1度も会ったことのない2人が偶然にも同じ病院の先輩・後輩として京大セオリーの話で繋がるなんて、何だかとても嬉しい気持ちになりました。😌

 

生徒でも講師でも、京大セオリーを巣立ってからの活躍を耳にするのはとても嬉しいものです。✨

 

 

 

これからも2人の益々の活躍を陰ながら応援したいと思います。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

京大セオリー

電話番号 075-645-7002
住所 京都市伏見区深草大島屋敷町31米市館1F
お問合わせ 16:00~22:00(日曜を除く)

TOP